血の公証人
B1
2/1
ゾンビ・ウィザード
あなたの手札にカードがないときにあなたがカードを引く場合、代わりにあなたはカードを二枚引き、一点のライフを失う。

強い。
能動的に手札を空にして、適当なキャントリップスペルを打てばハンド回復できる。
なんかコンボとか出来そう。
コンボ向けの闇の腹心っぽい。


強行+突入
ソーサリー
強行
UB
プレイヤー一人を対象とする。
そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から8枚のカードを墓地に置く。
突入
RB4
いずれかの墓地にあるクリーチャーカード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出す。
それはターン終了時まで速攻を得る。

好きだね。
自分に打っても相手に打っても良い。
t1ジェイスの幻→t2強行→t3思考掃き、ってどうですか?


不可侵議院
WU2
2/4
人間・アドバイザー
場に出る際にクリーチャーでも土地でもないカード名を指定。
対戦相手はそのカードを禁止。自分は②マナ軽く。

そうそう上手くは宣言出来ないだろうけど、サイド後とかのカードなら被るかも?
メインから積めて、そこそこコンボの対策に動けるのは良いんじゃない?
カラー的には使わないけど…


精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク
UB3
伝説・吸血鬼
2/4
飛行
ダメージを与えたプレイヤーのデッキに研磨4。

リミテなら完全に人殺し。
三回で致死圏内。構築ではデッキレスならまぁまぁ。


オブゼダートの救済
WB3
ソーサリー
自分の墓地のパーマネントを戦場に出す。

強い。各所で話題になるだろうけど、全知を釣って幸せになろう!
他の使い方?迷路の終わりデッキが1枚積みの門を割られた時に使ったら?(適当)


腐敗農場の骸骨
BG2
植物・スケルトン
4/1
ブロックできない。
BG2,デッキトップ4枚を墓地に置く。:腐敗農場の骸骨を墓地から戦場に出す。ソーサリータイミング限定。

コントロールデッキからするとうざい。
リアニがサブフィニッシャーとして使うと強そう。


名演技
RB1
インスタント
ターン終了時まで、自分のクリーチャー全員に『死亡したら相手のクリーチャー1体に二点火力』を持たせる。

リミテとかなら使いそう。


狂気の種夫
RB4
デーモン
6/4
各終了ステップの開始時に、各プレイヤーは手札を捨てる。

強い。
盤面固定してから出せば勝ちが見える。
t5もぎとり→こいつ、って流れはかっこいい…


変化+点火
インスタント
変化
U2
ターン終了時まで、クリーチャー1体を0/1バニラの奇魔にする。
点火
R1
クリーチャー1体かプレイヤー1人に二点火力。

ついに出た。スラーグをきっちり刈れる1枚。
てか、変化にさえ抵抗されなければ、どんなクリーチャーも潰せる…
グリコンは君を待っていた…ありがとう。


縞痕のヴァロルズ
BG1
伝説・トロール・戦士
2/2
自分の墓地のクリーチャーカードに活用を与える。
クリーチャー1体を生け贄:縞痕のヴァロルズを再生する。

前半は死の影、ファイレクシアンドレッドノートに使いたい…
スタンなら苛立たしい小悪魔がイイ仕事をしそう。
大ッ嫌いな1枚である。


狩りの仕込み
GU1
エンチャント
自分の+1/+1カウンターが乗ったクリーチャーが戦闘ダメージを与えると、1枚ドロー。

嫌らしい。
使われるとイライラしそう。
そもそも使われるかと聞かれたら…


話題の門の暗号

グルール…や、と、ら
ラクドス…れ、た、か
シミック…ギ、び、り
アゾリウス…め、る、よ

まだまだわからんね…

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