・プラン1
《変化+点火》や《Far+Away》の参入によって【グリクシスコントロール】の道を走る。

→利点
安い。必要なカードがアンコモンばかりで簡単に構築できる。
自分の好みにあってるので長く楽しめる。

→弱点
最近の流れによってクリーチャーの質が上がっていて、特に完全敵対しているセレズニアのクリーチャーが厄介。


・プラン2
カードパワーの高いものを雑に積んだだけのハイランダーに近い【5CC】を作る。

→利点
毎回違う動きをするので飽きない。
デッキレシピが禍々しくて面白い。サイドからの《夜帳の死霊》もCool。
たぶん【グリコン】より強く、頭を使わないので楽。

→弱点
使っててもポリシーとかギミックがない場当たり的なデッキになるので、自己嫌悪タイムが定期的にやってくる。


・プラン3
《残虐の達人》を使った【グリクシスミッドレンジ?】を作る。

→利点
《残虐の達人》と《巧みな回避》を使ってライフを1にして、序盤の除去として使っていた火力を本体に叩き込むだけの簡単なデッキ。
新しく集めるパーツが少ない。

→弱点
《残虐の達人》を集めるのが難しい…買おうにもお金が…
そこそこやれそうだし、やる人が多そうだからなんだかなぁ。
勝利手段を絞ってる分、コンボデッキに近いものだから、サイド後に対策されやすいのも残念。


ふぅ…明日はボランティアだし寝ないと…

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